あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

昨年新しくしたこと、小学校英語の指導資格J-SHINE、豊中友の会、
学校の放課後ボランティアで、たくさんの人に出会った。
人に出会うことで、自分も新しくなっていく、そんな一年。

今年は、再び幼稚園ママとなる。
また、ひとつバージョンアップする自分を楽しみに、
暮らしを楽しむ気持を大切にしていきたいなと思う。

(クリスマスリースに稲穂とラベンダーと色紙で作った扇を付けて新年飾り)

*******************

それにしても、おかあさんの年末年始って、なんて忙しいんだろう、と今日はしみじみ。

母もこうだったのだろうな、と。

クリスマスあたりから、いったいいつ休めばよいかわからない、そんな気がした。

先ほど夫と天使が外に出かけ、紅茶を飲んでほーっと一息。

(年末、ホームベーカリーでおもち作り)

*********************

こうすればよかったーと思うことがいろいろあるので、
今日のうちに手帳の12月欄にメモしておこうと思う。
1年経ったら忘れちゃうから。

12月に入って、「あ、優先順位間違った」ということがたびたび。
反省しているので、そのことも。

たまっていた繕いものが全部できてすっきりしたけど。
(すぐズボンのお尻を破ってくるyunaping )

さーて、もう1杯紅茶を入れて、「全国友の会家計報告」の記入と、手帳の書き込み。
こういう作業って結構好きなんだよなあーと自分を振り返る。

御節メモ:
お煮しめ/青菜の市松巻/かまぼこ(グリーンコープ)/きんとん/
黒豆/数の子と松前漬/アーモンド田作り/チャーシュー(純情屋さんmade)