2月の持ち寄りごはん

友の会の最寄会、今月は食事調べや係のこと、3月のくらし展のことなどいろいろ話し合うことも盛りだくさん。

「おなかへった~ おなかへった~」と小さい人の訴えで、少し早めにお昼ごはん。

おかずもお皿に盛りだくさん。
halu はおかず優先でパクパク食べていた。
お気に入りはひじきのマリネとごまめだったそう。

私は「れんこんのみそマヨゴマチーズ炒め」を作った。
去年仕込んだお味噌を使いたくて探したレシピ。
パルメザンチーズがコクを出してくれる。

主菜>鮭、鶏団子の野菜甘酢あん
野菜>かぼちゃのマリネ、かかごぼう、れんこんみそマヨゴマチーズ炒め
干物>切干大根の煮物、アーモンドとレーズン入りごまめ
海藻>ひじきのマリネと大豆のマヨ和え