もよりごはん

昨日は最寄会。
今月の「今日も笑顔で台所」(あせらず力まず子育て料理)からの実習は、

●鮭のエメラルドソース

●丸ごと玉ねぎのそぼろ煮

エメラルドソースには、たくさんの野菜。
にんにくと塩コショウ、ベイリーフ、ワインで煮るだけで出来上がる。
見た目がおいしい!持ち帰ったら、yunaping もhalu にも好評。

丸ごと玉ねぎのスープは、玉ねぎってやっぱりすごいなあと思う味。

Gさんの牛乳かん、Wさんのさつまいもとパイナップル和え、Iさんのテーブルロールでおなかいっぱい昼ごはん。

公共施設でのごはん作りで、そこにある器を使う。お料理に合わなーい。
それがざんねーん(^^;;;
今度は持っていこう。