きのうの日曜日

東日本大震災から1年たちました。
被災された方々の記事に胸が震え、新聞もまともに読めないことが多いのです。
でも...その現実を知って、小さいけど実際に行動すること、ずっと続けていこうと思いました。
そして、わが家の備え、もう一度しっかり。

日差しはあれども冷たい風の一日でした。
昨日は、家族みんな池田ジュニア合唱団の日でした。

0311.jpg

ゆなぴんは、昼前に『東日本大震災復興支援』イベント(池田青年連合ATLUS主催)に出演し、
ハルは、ゆなと一緒に春のコンサート(池田市音楽連盟主催)に出演。
夫はカメラ係、私はハルを含めてエンジェル(幼稚園生たち)のお世話。

舞台のそでから、ハルの初舞台を見ました。
練習のときとは違う、緊張して一生懸命なハルの姿に、ウルウルしました。

今日はとても疲れたのか、機嫌があまりよくなくて、めずらしく昼寝しています。