しあわせなお母さんになろう~産前産後の家のコト講座

次女1歳のころ、夫のまなざしからの夕方の一コマ

赤ちゃんの誕生は、喜びとともに生活も一変。
「自分の思い通りにならないこと、わからないこと」が急に増える。
産後の体の不調や、夫にわかってほしい、
そんな気持ちもつのる。
わたしの産後はそんな記憶です。

そういう時期の女性を対象に、

・あなたと家事
・「今」について(家事塾「人生十二相」)
・これからのあなたのかぞくと家事
・かぞくへ何をどう伝える? など

この時期の「家事=家のコト」を家事セラピストと一緒に見つめなおして、すこやかに子育てする「家族の次のカタチ」へ移っていくためのワークショップです。
じぶんのためにゆっくり考えたり、話したりする時間をぜひ。
どうぞお気軽にご参加ください。

家と家族がなにより心地よい場所となりますように。
しあわせなお母さんになるヒントを見つけ、日々を軽くする方向へご一緒に。

 

日時:
2017/5/26(金)10-11:30 お陰様で終了しました
2017/7/14 10-11:30
会場:ひだまり学舎 ※(滋賀県蒲生郡竜王町林358)
対象:あ!わたし!とピンときたママ
(産前産後の時期に制限はありません)参加費:2000円 →オープン記念価格1000円

定員:6名
*託児はありませんが、子どもさんを連れての参加大歓迎

申込み:hidamari.gakusha@gmail.com(木田)
またはこちらのフォームからどうぞ

※会場のひだまり学舎は、竜王町地域おこし協力隊が取り組んでこられた「空き家プロジェクト」で再生された場です。新しく学びの場としてスタートします(^^)/