12/10(日)開催 子ども家事塾@西方寺 おうちではぐくむ自立力《年末編》

そうじができればいい、の前に、体を動かす楽しみを。
年末の子ども家事塾、今年は、お寺でたのしくワークショップです!

日本の文化としての大そうじの意味を学び、
指や手をどう使うとどう感じるのか、体を動かす楽しさを感じるワークをします。

見えない学力を伸ばすお手伝いのきっかけに最適!
今年は家族いっしょに取り組む大そうじで、気持ちよく新年を迎えませんか?

[とき] 12月10日(日)10:00-11:30

[ところ]西方寺(滋賀県草津市青地町1146)

[対 象]4歳ー小学生と保護者

[参加費]1500円(子ども+保護者各1名さま。1名追加につき500円)

[定 員]親子8組(先着 ただしお子さんの合計人数により8組以前に締め切る場合があります)

[講 師]吉田尚子(一般社団法人家事塾 家事セラピスト)

[お申込み]こちらの申込みフォームからどうぞ

※アクセス
公共交通機関でお越しの場合は、JR草津駅「東出口」から帝産湖南交通バスで上桐生行「志津小前」または「青地西」で下車してください。バス停より徒歩3分です。当日は、草津東口9:30発ですと開始前9:45ごろの到着です。

 

▼ご参考に。これまでの開催レポートなど
【ご感想】「ほめるの次へ」を母が上手にやりたいな

【ご感想】それはつまり、想像力のある人になる が響きました

子どもたちが見つける「うれしいと感じる自分」