ざくざく日和

0525-1.jpg

先週、体調がいまいちだった朝。
草が伸びている自宅前の道、鎌を取り出した。
ザクザクという音、草のにおい、没頭してたらかなり気分よくなった。

没頭、ダイジです。

 

「いやー ごくろうさまですー」

そばの竹やぶに来ていた市職員さんがやってきた。

「いえいえ 自分の家の前しかしないですから~」
しばし 立ち話。
竹やぶのこと、沢ガニのこと、イノシシが出てること(!)

午後、5~6名を従えたその方が、草刈マシンを手にやってきた。

数年前に比べたら、なんと軽やかな公園課(^^)
動きが全然違う~

細々と刈り取っていた草もついでに一掃され、あたり一面見違えるようにきれいになった。

でも、きれいやから、と刈り残していた白い草花もいっしょになくなってて。

んんんー ちょっとザンネン。