おきる ねる たべる あそぶ

(2歳)

昨日は、豊中友の会、池田方面の乳幼児講習会へ。
「きょうは とものかい!おともだちとおばちゃんと あそぶねん」
halu は託児が楽しみ楽しみ。

テーマは「おきる ねる たべる あそぶ」
「生活リズムと四回食」の話を聞いてから、机上講習。
にんじんごはん、ホットプレートdeしゅうまい、基本のたれを使ってじゃこピーマン、豆乳ゼリー。

終了後の試食は、「試食」の量を超えて、しっかり「ランチ」。どれもおいしい!近々ある halu 誕生日に作ってみよう。

生活リズムについては、意識してやっているけれど、子どもと楽しく過ごすために、もっともっと先手仕事、段取りを生かすべし、と自分に喝入れ。

それから、講習会のために参加者の倍以上の数の会員のみなさんが準備や託児に関わっていらして、感謝。

午後、yunaping にも、夜、夫にも、「きょう、とものかいで おいしいごはん たべてきた!」とにこにこ報告している haluに、今日もありがとうございましたとチューをした。


    住みぐらし

    前の記事

    おっことぬし