食育リトミック

7月末のリトミックは「食育リトミック」

「ま、ご、わ、や、さ、し、い」のキーワードで、バランスよく栄養をとりましょう、のテーマ。

まめ、ごま、わかめ、やさい、さかな、しいたけ、いも

リトミックの合間にママ向けに説明があって、先生は大忙しだけど、
子どもたちと遊びながら「へぇ~」とうなづく。

カード遊びをしながら、豆や海藻が多くの母親や子どもたちにもっと身近なものになるといい、と思う。

9月以降の食育リトミックは、からだの中の音楽とリズムから
眠りを含めた生活リズムと食事時間をじわじわと。

子どもたちの活動とリンクさせるから、難しいプログラムだろうけど
先生の手腕に期待!


    子ども0-3歳

    次の記事

    お手伝いロボ