ミニ友とこづかいちょう

19日、豊中友の会の小学生の集まり「ミニ友」に参加の長女
今回は、読書をして、リサイクルの会(子どものお店)。

部屋の整理をしても、リサイクルに出せるようなものはなかったので、前日にクッキーを作って売ることに。

いつも作っているhalu に、「じゃあ、手伝ってあげるわ」「ボウル押さえててあげるわ」と言われ、「そんなんいい!自分でする!」とムキになっていた。

当日は何度もみんなのお店に行き、あれこれ買っていた。

普段、私が買っておく→それを10円で買う、ということが多いから、自分で買い物するのがすごくうれしかったんだろう。

クッキーも完売し、こづかいちょうの記帳もほめられてにこにこ。最初の緊張はどこへやら、の元気ぶりで終了した。
春休みだ、一緒に買い物に行こう。


    子育てぐらし

    前の記事

    歌声
    衣ぐらし

    次の記事

    ぷっくりいちご