お食事会

幼稚園では、毎月1度、お母さんが手作りのお昼ごはんを作る「お食事会」がある。

お当番は年に1回。
私は本当は9月だった。
ちょうどそのミーティングの最中に、父から母入院、厳しいとの知らせを受けた。
涙が止まらず動揺する私の手を、園長先生は黙ってじっと握ってそばにいてくれた。
とてもありがたかった…
そこからしばらく休むことになったから、お当番はできず。
あっという間に時間が流れ、とうとう年度末。
9月の記憶がつらくて、なかなか振替できずにいた。
「ママはお食事会にいつ来るの?」と待つハルに背中を押され
滑り込みで最終回に参加した。
0302.JPG
事前の分担はポスター係。
紙をちぎってやってみようと思って、やりだしたらとてもおもしろくて。
当日の今日は朝からキッチンで当番ママたちで90人分を調理。
話しもいっぱいして楽しかったし、ハルも大喜びしてくれたし
よかった よかった

    食べぐらし

    前の記事

    例会食本番