あふれる

気持ちよく晴れたので、家族で散歩がてら図書館に。
もう少しで着くというとき、散歩中のビーグル犬を見つけた。

「あ!ほらほら 見てみて!ハービーみたい!かわいー」
にこにこ言いながら、そっくりやなーと思ったとたん、

「うあーん」

涙が出てしかたなかった。
夫は目を丸くしてびっくりした。「え?いきなりなんや?」
去年、愛犬のハービーを亡くしたこと、まだまだ悲しい。

でもやっとこうして書けるようになった。

図書館についてからは、もう普通にしてたけど、帰り道、もうすぐ3歳の次女がふと言った。
「まま、もう ないてない? げんきになった? よかったねぇ」


    住みぐらし

    前の記事

    物の置き場所