もうすぐできあがるからねー

池田市からたくさんの子どもたちの顔イラストが届き、チラシの仕上げ作業の昨夜。
来年4月9日、池田ジュニア合唱団「9回目の演奏会」に向けて。

20161026

引越しのため、今年5月の演奏会を最後に娘たちは退団し、失意のどん底にいる私ですが(笑)

世の中の人が思う「こどもだから」という思い込みの膜を、取り除けてくれるような。

大人の期待なんてもろともしない(笑)「ほんとの子ども」を見せてくれるような。

そんな合唱団に育てているしぶやかよこ先生と、そこに学ぶ子どもたちを引き続き応援しています。(チラシとwebは離れててもできるからねー)

5回目の演奏会から提案した「自分イラスト」は、もう定番になったのだけど、毎回、この顔が揃ったら、じわーっと涙がでそうになる。(この顔イラストの話をするだけでいつも涙ぐむ始末><)

子どもって、いろいろ、毎日、ほんといろいろあるけど

こうやってニコニコ笑ったり、いっしょうけんめい歌ったり、 そういうときの自分の顔っていいよねー、って思ってほしいな。
大事に思ってほしいな。そしてお母さんたちお父さんたちにもね。

そういう私自身の思いに気がついた夜でした。


webサイトでも絶賛応援中
池田ジュニア合唱団 http://ikeda-jr.net/