リトミック4回目

今回は「ぴょんぴょんかえるさん」がテーマ。

たまご→おたまじゃくし→手足が出てきて→かえるさん

というのを先生がペープサートでお話。
おたまじゃくしって初めてだから、
その形から、みんなは「ゆうれい!!」。

かえるさんの真似をしてぴょんぴょん跳ぶ、
フープを並べて、両足で跳んでいく、
フープを使ってリズム遊び、


折り紙でかえるさんを作る(折る、書く、 のりで貼る)
折り紙かえるを手で口をパクパクさせて遊ぶ(上の画像)

などなど。母はジャンプで汗だく。

目を書いて貼り付けたら、すかさず口をかいた halu 。
スポンジボブに出てきそう。(下の画像)

つぶらな瞳と少し微笑んだ口元、たまらんなあ。
「チュ~させて~」と halu をぎゅー


    心ぐらし

    前の記事

    一日満喫
    住みぐらし

    次の記事

    おっことぬし