おっことぬし

我が家の前は、かなりの傾斜がある森の入口。

大掛かりな竹伐採がなされて、あちこちに竹が積まれている。
最近、夜になるとバキバキっと竹が崩れたり、踏まれたりする音がよく聞こえていた。

以前から、タヌキが出てきているという目撃情報(夫)があったので、それかなと思っていたら。

「さっき、イノシシに出会って びっくりしたわ」

夜マラソンから帰ってきた夫。
目前10メートルぐらいの距離で、体調1メートル弱ぐらいのイノシシだったって。
手をパンパンたたいたら、森に戻っていった、とか。

をぉ!道路ぎりぎりまで降りてくるなんて。

今日のRainy Day Theater は「もののけ姫」with popcornと yunaping が決定。
(雨の日は平日でもDVD見ていいことにしているから(^.^))