【掲載】子どもと家事時間・夏においしい家のコト(クルールきょうとWEB)

次女11歳、夏休みはラジオ体操に励み、午前はごろごろ(笑)、午後は近所に出かけて友だちと遊んでいます。

お!反抗期か?というような態度があるかと思うと、ママ~とやってきてべたべたしたり、大人びたことを言ったり。
なかなか心の中も忙しそうです。

そんな彼女が食べたがるのが豚の冷しゃぶ。
なんでかなーと思ってたら、こんな写真がでてきました。

子育てフリーマガジン、クルールきょうとWEBにコラム掲載です。

—–
毎日同じことの繰り返しのように見えるけれど、変わっていくこと、終わっていくことが「育つ」ということなのかもしれません。

おいしい記憶といっしょに、こんな何でもない日常が、ずっと遠い先、子どもがひとり立ちしたあと彼らの中にささやかな支えになって残るのだろうと思います。

WEBサイトでお読みいただけます(クルールのサイトへ)

★「クルールきょうと」は京都府下で約50,000部発行されている子育てライフをもっと楽しむための応援マガジン。配布・設置協力を頂いている幼稚園・保育園・児童会館・子育て支援センターなど協力を得て、ママ・パパに届けられています。http://www.kosodate-kyoto.jp/

—–
3歳の時、5歳の時、同じ服を着ている!
これ、私が気に入ってて修繕までして笑。懐かしい!