《おやこ講座》机まわりの片づけ大作戦

☑「片づけなさいっ!」と言ってばかり。
☑本人がまったく気にしてなくてイライラ~
☑どう片づけすればよいかわからない~
☑自分で自分のことをできるようになってほしい!

お母さん、いかがですか?

過去の講座の様子より

子ども自身が自分の身近なところの片づけについて、
学んだり、具体的に考えたり、皆の話を聞いたり。

モチベーションを上げながら、
おうちに帰って取り組むきっかけを作りませんか?

「自分のことが自分でできる」という自信は生活の中から。

子どもたちの考えを知ったり、やる気をつぶさない親の声かけなど、関わりについての内容も含んでいますので、親子参加が効果的です。


・日時:8月25日(金) 10:00〜11:30(9:50受付開始)

・会場:ひだまり学舎※(滋賀県蒲生郡竜王町林358)

・参加費:オープン記念料金 親子で1000円
(子ども・保護者各1名様。おひとり増えるごとに+500円)

・対象:小学生の親子

・定員:6組

・お申込み:hidamari.gakusha@gmail.com(木田)またはこちらのフォームからどうぞ

・持ち物:お申込み受付の際にご連絡いたします。

【講師】 吉田尚子(生活哲学学会 家事塾認定1級家事セラピスト)

※会場のひだまり学舎は、竜王町地域おこし協力隊が取り組んでこられた「空き家プロジェクト」で再生された場です。新しく学びの場としてスタートしました(^^)/


過去のこの内容での開催 ご感想などはこちら↓

【ご感想】親がサポートすることが見つけられました

【ご感想】子どもを見つめる時間 片付けで

【ご感想】さっそく実践のNちゃんの片づけ大作戦

【ご感想】小さな二人の力とアイデア、Iくんの片づけ

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ